【皆さまへのお願い】小石川東京病院へ電話をお掛けの際、誤って別の方へ発信されている例が確認されております。当院へ電話をお掛けの際は、番号をよくお確めのうえ、お掛け間違いのないようお願い致します。

入院

  • 2020年5月25日
  • 2021年9月6日
  • 入院

入院

当院では、メンタルヘルスに関わる幅広い疾患を対象に外来および入院での治療を行っています。
ただし、行動制限が必要な方は対応が困難なため、他の医療機関をお勧めしたり、ご紹介させていただく場合があります。

入院のご相談

入院までの流れは、当院通院中の方、他院かかりつけの方によって異なります。

当院通院中の方
主治医とご相談ください。
他院かかりつけの方
現在の通院先の主治医とご相談の上、当院の初診予約をしてください。

入院のお手続き

  1. 予約の日時にご家族同伴で”入院窓口”へお越しください。
  2. 健康保険証、医療証などは外来でご提示された方も必ずご持参ください。
  3. 預り金はお部屋のタイプによって異なります。金額をご確認の上、ご持参ください。
  4. 外来で処方されたお薬の残りは、必ずご持参ください。

入院当日にお持ちいただくもの

健康保険証、各種医療証等、印鑑、診察券、入院保証金

入院保証金

保証金はお部屋の等級によって異なりますので、金額をご確認の上ご用意ください。
(特別室:200,000円・個室:100,000円・多床室:80,000円)

お部屋のご案内

区分 呼称 部屋数 差額料金/日(消費税10%込)
個室 SA 27,500円
SB 27,500円
S1 18,700円
S2 17,600円
A1 12,100円
A2  5,500円
4人室  2,200円
5~8人室 12     0円

※お部屋の設備等は、入院予約時にご確認ください。

入院会計について

入院費のお支払いは、月2回となっています。

・01日~15日迄の分 →(支払期間)25日~月末

・16日~月末迄の分 →(支払期間)翌月10日~15日

入院の際の持ち物について

お箸、スプーン、湯呑み又はカップ、洗面・入浴用具一式、上履き、寝衣・室内着等の日常用品
※はさみ、かみそり等の危険物は各自で管理していただきますが、病状により一時的にお預かりすることもあります。
お持込みや使用できないものもありますので、ナースステーションで確認が必要になります。
院内での携帯電話のご使用は、大部屋で使用できないなどの制限があります。入院時にご確認ください。
>小石川東京病院

小石川東京病院

精神科疾患全般を扱う一般外来のほか、発達障害と睡眠障害の専門外来を開設しています。心理検査やカウンセリングも行っています。デイケアでは、リワーク、生活支援、発達障害などのコースがあります。 心身疾患のための治療環境を設定しています。また、睡眠障害の検査入院、発達障害の診断評価のための入院も行っています。お気軽にご連絡、お問合せください。

CTR IMG