発達障害検査入院
当院では、発達障害専門外来を開設し、専門医による診断、各種検査の実施、デイケアの発達障害専門プログラムの提供といった包括的な支援を行っています。
しかし、発達障害外来の予約、受診、検査の実施、診断結果のお伝えまでには、かなりの時間を要してしまうのが実情です。
その為、発達障害の診断評価、診断後の支援計画までを迅速に行う2週間または3週間の検査入院をご用意しました。
発達障害検査入院パック
発達障害の診断から診断後の支援計画までを迅速に行う検査入院パッケージを開設しております。
精神科医、看護師、精神保健福祉士、臨床心理士などの精神科医療チームによって、各種検査と診断を2週間または3週間で行う専門的検査入院プログラムとなっています。
検査入院中は、デイケアの発達障害専門プログラムもご見学いただけます。
2週間の検査入院では、医師の診察、臨床心理士による面接、生理検査・心理検査の実施、検査結果のお伝え、診断、今後の治療や支援計画のご提案をいたします。
3週間の検査入院では、上記の2週間の検査入院内容に加え、発達障害の方に併存することが多い睡眠の問題についても扱います。検査入院中に睡眠専門の医師による診察や睡眠検査を実施し、精査しています。この3週間の入院期間を通して、生活リズムを整えることも目指します。
詳細は、下記のご案内(.pdf)をご確認いただき、ご不明な点や空き状況等は医療相談課へお問合せください。