【注意喚起】なりすましメールが出回っています

【注意喚起】職員を語るなりすましに関するお詫びとお知らせ

小石川東京病院の職員あるいは出向している公益財団法人神経研究所関係者の名前を騙った別人からのメールが出回っていることが確認されております。

関係者の皆様、メールを受信された皆様に多大なご迷惑とご心配をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

なりすましたメールには、悪意のあるファイルが添付されている可能性が高く、そういった不審なメールは決して開かず削除していただきますようお願い申し上げます。

2022年3月3日

当院あるいは公益財団法人神経研究所職員名を名乗る不審メールを受け取られた方へのお願い

当院あるいは公益財団法人神経研究所を受信した場合には、送信元のメールアドレスを十分にご確認ください。
また、不審なメールに添付されたファイルや本文に記載されたリンクについては、絶対に開かないようにお願いいたします。
たとえ当院あるいは公益財団法人神経研究所職員以外であっても、差出人の名前とメールのアドレスが異なっている場合がありますので、十分にご注意ください。
万が一、メール上のリンクや添付ファイルを開いてしまった場合には、以下の情報をご覧の上、ご対応をお願いいたします。

情報セキュリティ関連情報のユーザー、管理者、技術者に向けた発信、その前提となる情報収集、調査分析、研究開発、技術評価等の…

JPCERT/CC Eyes

本ブログでは、2019年12月時点のEmotetの情報を元に一部情報追加しながら、Emotetに感染した疑いがある場合の…

>小石川東京病院

小石川東京病院

精神科疾患全般を扱う一般外来のほか、発達障害と睡眠障害の専門外来を開設しています。心理検査やカウンセリングも行っています。デイケアでは、リワーク、生活支援、発達障害などのコースがあります。 心身疾患のための治療環境を設定しています。また、睡眠障害の検査入院、発達障害の診断評価のための入院も行っています。お気軽にご連絡、お問合せください。

CTR IMG