【7月】デイケアプログラム予定表

7月デイケアプログラム予定表

記録的な猛暑日が続く6月の下旬となっていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
突然ですが、1年前の7月は、東京オリンピックが開催されていましたね。
あれからもう1年が経過しようとしているようです…早いですね。

さてさて、
デイケアでは、あるメンバーさんが「モルック」のプレゼンテーションをしてくれたことをきっかけに、
モルックを手作りしてやってみようということになりました。

そんな訳で、7月には手作りモルックをやりますよ~!!
きっと面白いだろうから、小石川東京オリンピックの正式種目に採用したいなぁと思います。

でも、「小石川東京オリンピックって何をするのさ?」って話なので、
そういったことは、「みんなでデイケアMTG」(ミーティング)の中で決められたらいいなと考えています。

それから、7月の注目プログラムは、精神科医の眞下先生による「Dr講義」です。
新たな気付きや振返りのキッカケになるかと思いますので、是非是非ご参加ください。
220627_7月_プログラム予定表

暑い日が続きますのでこまめな水分補給をお忘れなく、皆さまも体調管理には十分お気を付けください。

>小石川東京病院

小石川東京病院

精神科疾患全般を扱う一般外来のほか、発達障害と睡眠障害の専門外来を開設しています。心理検査やカウンセリングも行っています。デイケアでは、リワーク、生活支援、発達障害などのコースがあります。 心身疾患のための治療環境を設定しています。また、睡眠障害の検査入院、発達障害の診断評価のための入院も行っています。お気軽にご連絡、お問合せください。

CTR IMG