新型コロナウイルス感染症の発生についてのお知らせ

新型コロナウイルス関連(第14報)

第14報

第13報以後、新たに感染経路が院外と考えられる職員3名の陽性が判明し、基準に従って対応しています。いずれも発症二日前以降の出勤はなく、引き続き感染防止に万全を期しつつ、診療は通常通り行っています。御理解と御協力を頂けますようお願い申し上げます。

2022年9月15日(木)

新型コロナウイルス関連(第13報)

第12報以後、病院では関連する陽性者の報告はありません。
新たに感染経路が院外と考えられる職員3名の陽性が判明し、基準に従って対応しています。濃厚接触者に該当する人はなく、引き続き感染防止に万全を期しつつ、診療は通常通り行っています。御理解と御協力を頂けますようお願い申し上げます。

2022年8月25日(木)

新型コロナウイルス関連(第12報)

11報以後、7/26~8/11の間に、濃厚接触のため自宅待機中の感染確認、家族内感染、みなし陽性、経路不明など、感染経路が院外と考えられる職員9名、デイケア利用者様1名、新規入院患者様1名の陽性が判明し、基準に従って対応しています。病院では感染予防対策が取られており濃厚接触者に該当する人はおりませんが、健康観察を続けて行きます。引き続き感染防止に万全を期しつつ、診療は通常通り行っています。御理解と御協力を頂けますようお願い申し上げます。

2022年8月12日(金)

新型コロナウイルス関連(第11報)

第10報以後、感染経路が院外と考えられる新規入院患者様1名の陽性(無症状)が判明し、当院での院内感染防止のための基準に沿って対応しています。病院では感染予防対策が取られており濃厚接触者に該当する人はおりませんが、入院患者様と職員の健康観察を続けて行きます。引き続き感染防止に万全を期しつつ、診療は通常通り行っています。御理解と御協力を頂けますようお願い申し上げます。

2022年7月8日(金)

新型コロナウイルス関連(第10報)

第9報以後、感染経路が病院外と考えられる職員2名の陽性が判明し、基準に従って対応しています。病院では濃厚接触者の定義に当てはまる人はなく、引き続き感染防止に万全を期しつつ、通常通り診療を行っています。御理解と御協力を頂けますようお願い申し上げます。

2022年4月27日(水)

新型コロナウイルス関連(第9報)

第8報以後、感染経路が病院外と考えられる職員1名の陽性が判明し、基準に従って対応しています。病院内で濃厚接触者の定義に当てはまる人はおりませんが、接触の可能性が考えられる職員4名についてPCR検査を行い全員の陰性が確認されました。病院では引き続き感染防止に万全を期しつつ、通常通り診療を行っています。御理解と御協力を頂けますようお願い申し上げます。

2022年3月30日(水)

新型コロナウイルス関連(第8報)

第7報以後、感染経路が病院外と考えられる職員1名の陽性が判明し、基準に従って対応しています。病院内で濃厚接触者の定義に当てはまる人はおらず、病院では引き続き感染防止に万全を期しつつ、通常通り診療を行っています。御理解と御協力を頂けますようお願い申し上げます。

2022年3月16日(水)

 

新型コロナウイルス関連(第7報)

第6報以後、感染経路が病院外と考えられる職員1名の陽性が判明し、基準に従って対応しています。病院内で濃厚接触者の定義に当てはまる人はおりません。病院では引き続き感染防止に万全を期しつつ、通常通り診療を行っています。御理解と御協力を頂けますようお願い申し上げます。

2022年3月3日(木)

新型コロナウイルス感染症の発生についてのお知らせ(第6報)

第5報以後、デイケア利用者様(1名)の陽性が判明しましたが、経路は院外と考えられ、濃厚接触者はなく、デイケアは通常通り感染防止対策を取りながら開催しています。

病棟関係でもその後の感染確認はみられず、病院業務は通常通り行っています。

引き続き、感染防止について御理解、御協力をお願い致します。

2022年2月16日(水)

新型コロナウイルス感染症の発生についてのお知らせ(第5報)

第4報以後、感染経路が病院外と考えられる職員2名の陽性が判明し、基準に従って対応しています。病院内で濃厚接触者の定義に当てはまる人はおりません。これまでの感染確認は総計で入院患者様3名、職員6名となります。病棟では陽性者との接触の可能性のあった最終日以降の10日間、新たな発症がみられていないため新規入院を再開し、病院機能は通常に戻しています。国内で感染が急拡大している状況下、引き続き、尚一層慎重に、感染防止に万全を期して参ります。御理解と御協力を頂けますようお願い申し上げます。

2022年2月7日(月)

新型コロナウイルス感染症の発生についてのお知らせ(第4報)

入院患者様、職員を対象にした広範なPCR検査の結果、新たに入院患者様1名、職員1名の陽性が判明し、基準に従って対応しています。これまでの感染(陽性)者は総計で入院患者様3名、職員4名となります。感染防止に万全を期しながら経過観察中です。

管轄保健所の指導により病院の方針が変更になるなどの場合は、追ってお知らせいたします。

御理解と御協力を頂けますようお願い申し上げます。

2022年2月2日(水)

新型コロナウイルス感染症の発生についてのお知らせ(第3報)

新たに職員1名の感染が判明いたしました。
当院では保健所の指示の下、院内外への感染拡大抑止を最優先に、迅速に対応を決定し実施してまいります。
現在、入院患者様、職員にPCR検査を行っております。
皆様にはご心配とご迷惑をおかけ致しておりますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

2022年1月28日(金)

新型コロナウイルス感染症の発生についてのお知らせ(第2報)

入院患者様1名に感染が判明いたしました。

引続き保健所のご指導を仰ぎ対応しております。
今後とも、適切な対応に努め、万全を期す所存です。
皆様方におかれましてはご心配をお掛け致しますが、ご理解賜りますようどうぞ宜しくお願い申し上げます。

2022年1月27日(木)

新型コロナウイルス感染症の発生についてのお知らせ(第1報)

スタッフ1名、入院患者様1名の感染が判明しました。
保健所のご指導を仰ぎ対応しており、今後とも、適切な対応に努め、万全を期す所存です。
皆様方におかれましてはご心配をお掛け致しますが、ご理解賜りますようどうぞ宜しくお願い申し上げます。

2022年1月24日(月)

>小石川東京病院

小石川東京病院

精神科疾患全般を扱う一般外来のほか、発達障害と睡眠障害の専門外来を開設しています。心理検査やカウンセリングも行っています。デイケアでは、リワーク、生活支援、発達障害などのコースがあります。 心身疾患のための治療環境を設定しています。また、睡眠障害の検査入院、発達障害の診断評価のための入院も行っています。お気軽にご連絡、お問合せください。

CTR IMG